フォセット- Cafe au Le Ciel Bleu -



作品情報:2006年 戯画


はじめに:
まぁあの3作やってたので。


音楽:A
ピアノアレンジのクオリティが高い。その他もなかなか印象的。


絵:B
ワンランク下がったように思う。青空側はそうでもないがパルフェ側のキャラが結構というかなんか変だった。


シナリオ:B
どちらのサイドも無難なレベル。ファンディスクだからこのくらいでいいだろう。むしろ納得できないのはショコラサイドをちょっとでもいいから出して欲しかった。ショコラも悪くないのなぁ。
クイズがあるんですけど、マニアックな所攻め過ぎてる感はある。別に望むところだけど50問で5機って結構厳しいレベルだった。クイズ商品は何回もやってたら最終的には全部GETできちゃう仕様。背景設定できるCGだけど、ちょっとサボってませんか的な空気はあった。だってこれCGに商品のネームと枠入れただけじゃん。


システム:B
相変わらずシステムボイス付き。コンフィングで文章枠にマスコット乗せたりできるけどこれあんま使わないな。


相変わらず得ろシーンだれるゲーム:B
ファンディスクということで色々と頑張って作ったんだと思う。実際頑張って凝りましたという雰囲気は出てるから好印象。各キャラの未公開部分や後日談もあり満足レベルではあるからシリーズ通して購入している人は買いでいいと思う。