CLANND



作品情報:2004年 Key


はじめに:
音楽凝ってるなぁ。


音楽:S
音楽は非常によく作り込まれている印象。どれを取っても印象的でシナリオの要所要所にちゃんと合った作りで流れただけで聞き入るレベル。特に日常のほのぼのした感じの曲調や、盛り上げる演出で使われる曲調が凄い。ボーカル曲もBGMに負けず劣らず秀逸。
あんま神とか言いたくないけどこれはだいぶきてるな。
ちなみにボイス無し。


絵:B-
少しクセがある。あと横顔が酷い。なんか輪郭が太いみたいな感じ。


シナリオ:A-
最後まで行く過程だけを見るとただの学園モノのゲームになるんだが、そこだけでも面白い。先程ボイス無しと言ったが、この文章が飽きをこさせずどんどん先を知りたいという作りになっているのですぐに慣れる。大きく分けると2編構成っぽくなっていて、後半戦の出来がなかなかに良い。未だに伏線の謎が全部理解し切れてないのはちとどうかと思うが。何週もさせる意味もよくわからない。選択肢分岐でよかったんじゃ?


システム:B


音楽だけって言われてます:A-
音楽のおかげで上質になってる感も否めないが、なかなかいい感じ
個人的にはちょっと解釈しきれない。


-分かり易いまとめ-
絵       ★★☆☆☆☆
シナリオ    ★★★★☆☆ どちらかというと前半の学生パートの勢いが凄い 息切れしてない
音楽      ★★★★★★ 絶品 脱帽
個人的お勧め度 ★★★☆☆☆ 長め
システム    ★★☆☆☆☆
使用度     ☆☆☆☆☆☆
総合評価    ★★★★☆☆ 汐で完全に泣いたけど最後の方とか奇跡で纏めようとしててハァ?って感じだった