残暑お見舞い申し上げます。




作品情報:2008年 めろめろキュート


はじめに:
ライターの実力差がおもっくそ作品内に出てる上に設定すら相違点あっておかしい。


音楽:B+
わりかし耳当たり良い感じ。


絵:A
キャラ温度差があるけど立ち絵・CG共に品質高すぎるのがちらほら。
得ろCGをばんばんちぎっては投げみたいな使い方するんではなく寄り引きを工夫して使ったりしてそれがなんだか活かせてるのも良いと思った。


シナリオ:一部A-・他B
導入、共通、壬生、華奈だけ平均を飛び越えててそこそこ安定感がある。
あんまりダレない日常風景、ヒロインの絶妙な貞操レベル、主人公の性格、その他諸々の要素が巧く混ざり合って、
なんだかよく分からない変な勢いで納得してしまう魅力がある。
その他はテンプレ田舎学園の安牌臭がすごい。


雰囲気:A-
田舎学園モノ。キャラによるけど後半そこそこシリアス→ハッピーな流れ。
仲間内での日常描写が良さげ。


キャラ:A-
華奈の完成度たるや。


総評:B
普通におもろいのに明らかテキストに差があってダメな方が足引っ張ってるのが顕著


-分かり易いまとめ-
絵       ★★★★☆☆ CG一部絶品
シナリオ    ★★☆☆☆☆
音楽      ★★★★☆☆
個人的お勧め度 ★★☆☆☆☆
システム    ★☆☆☆☆☆
使用度     ★★★★☆☆
総合評価    ★★★★☆☆ 一部分だけ