夏色小町



作品情報:2003年 Purple software


はじめに:
春色(システム)+秋色(シナリオ・キャラ)仕様の冬色まだ?
なぎさが色々な意味で飛び抜けてて良かった


音楽:B+
特に悪くもないけどやっぱ昔の作品だから古臭さがあったりはする。


絵:B+
一枚絵がなかなかよい質。
得ろはキャラによっては少なめだったりするけど問題ない感じです。
男キャラの冷遇さ加減がすごい。


シナリオ:B
個々の差はあるけど短い。
短い上に攻略対象に入れる意味がわからないキャラとか過程が薄すぎるとか問題点も多いように思う。
ほぼ学園テンプレート物なので後半の脇役ばっさり具合とかだれ展開は削っている点は良いと思ったけど、なんか重要な部分もばっさり削っていてそれはダメだろみたいな部分がある。
メインヒロインがシナリオによって悪役になってて可哀相というかイラつくというか、まぁその悪役も必要だったりはするんだけど最終的にそれが上手く活かされて反映しているかというと別にそうでもなくて何にも解決してないじゃんみたいになってる。
なぎさがなんかキャラゲーで押し切れるくらいに魅力があってシナリオは短くて並なのにそれを感じさせない凄さがあった。


システム:B
可も不可もなく。
なぎさのCG回収が眼鏡差分になってなくてちょっと意味はわからなかった。


総評:B
さっくりとは終わるけどさっくりしすぎた気がするし特別面白いシナリオでも無いし。
妹属性は割とイライラするタイプなのでこういった結論が出た気もするけど。


-分かり易いまとめ-
絵       ★★☆☆☆☆ 絵柄は好きなんだが
シナリオ    ★★☆☆☆☆
音楽      ★★★☆☆☆
個人的お勧め度 ★☆☆☆☆☆
システム    ★★★☆☆☆
使用度     ★☆☆☆☆☆
総合評価    ★☆☆☆☆☆ なんだコレ…。