ロケットの夏



作品情報:2002年(Box発売は2005年) TerraLunar月面基地前


はじめに:
後から知ったけど絵は咲の人だったんですね。


音楽:B
少なめだけど田舎の清涼な感じが出ており悪くない。
曲流すタイミングやらそのへんの作りは下手。
EDも微妙すぎる。


絵:B+
立ち絵はやっぱり当時のクオリティかなと思ってたがCGは今でも通用するんちゃう?ってレベルなのがちらほら。
柔らかくて暖かみがあってなかなか良い。
背景は微妙。


シナリオ:B
やはりシナリオの短さが影響して小粒感が否めないか?といったところ。
キャラによりだいぶシナリオの内容が違ってくる夏の田舎町ゲー+ちょい未来。
メイン以外(いやひょっとしたらメインすら)の攻略キャラたちの恋愛過程が短すぎて、
個人的にキャラ紹介をなでただけでもうエッチシーン入ってたというもう何を言ってるかわからねーと思うが状態だった。
わりかし日常会話もつまらんってことはなかったしテンポもいいんだが仲間たちとのワイワイ過程がもうちょいあればもっと良かったんじゃないすかね。
私はロケットやら機械はあまり関心が無いのでそこら辺で入り込めなかったせいもあるだろうけど。
とりあえず簡単に言うと短い。


エロ:B+
1人1回だけど絵も相まってそこまでエロさはない。
1回のわりに絵奮発しまくり+上手いからその点はすげーって思った。


システム:B+
可も不可もなく。(そもそもそこまでセーブロードするような長さのゲームでもないっていうか)
Vistaで動いたけど音楽がぶっつぶつでプレイ不可能。
互換モードやら試したらいけました。


総評:B
どのキャラも綺麗に終わってくれるので充実感はある
が、しかし小粒。並作に留まっている。



-分かり易いまとめ-
絵       ★★★☆☆☆ 一部良品質
シナリオ    ★★★☆☆☆ そこまで響かず
音楽      ★★☆☆☆☆ OPは好き
個人的お勧め度 ★★★☆☆☆
システム    ★★★☆☆☆
使用度     ★☆☆☆☆☆
総合評価    ★★★☆☆☆ ロケット別に好きじゃない