秋色恋華



作品情報:2005年 Purple Software





音楽:A-
曲数はやや少なめだが、質は結構いい。
個人的には、世良のテーマとかいいな。
OP曲がかなり秀逸。(動画まぁ別として)


絵:A-
一枚絵の質は結構高い気がする。
立ち絵は少しばらつきはあるものの種類はそこそこあり。


シナリオ:A-
正直頑張っている。
魔法だとか妖怪だとかそういうものが全くなく、地に足がついた(?)普通の学園物。
だれるような日常を展開してしまうのが普通なんだが、そのテンプレでテンポよくシナリオが進んでいくため飽きることがない。良キャラもいるおかげで楽しめる。キャラごとの温度差もあまりないし、だいぶいい感じだ。
あと、得ろげ特有の主人公のうざさとかが目立たないタイプのゲームだったのも良かった点。
しかしFDではうざさがかなり目立っていて速攻でプレイ中断。本作プレイだけで正直いい。
↓キャラごとにごちゃごちゃ言ってるレビューはこちら

※別ブログへ飛びますのでご注意下さい
<ロングレビュー>


システム:B+
窓上に日付や名前が出てくるのは結構いいな。


なかなかおすすめできる:A-
王道チックなのですがキャラが良い感じで動いていて飽きが来ず楽しめる
良作。

-分かり易いまとめ-
絵       ★★★★☆☆ 若干硬いが立ち絵の幅あっていい具合
シナリオ    ★★★★☆☆ テンプレ学園の割りに言うほどダレ無し
音楽      ★★★★☆☆ OP好き OP買い
個人的お勧め度 ★★★★☆☆
システム    ★★★☆☆☆
使用度     ★★☆☆☆☆
総合評価    ★★★★☆☆ そこそこ悪くない水準