そらうた



作品情報:2004年 フロントウイング


はじめに:
知夏とたまねえ、特に知夏のぶっ飛び具合が尋常じゃなく面白い。


音楽:B+
悪くない。ただ曲数が少ないってのと良曲の安売りバーゲン(よーするに雰囲気のある曲を色々なとこで使いすぎて攻撃力が下がっていて本番でその曲が流れてもなんか強くないってことです)をしてしまっていてなんか勿体無かった。
エンディング曲も欲しかったなぁ、と。オープニング曲が意外に良い。


絵:A-
立ち絵はちょっとばらつきもあるように見えるが表情の数結構あるしいい感じ。
一枚絵の方が質は高め。


シナリオ:B+
ちょっとあんな展開になるとは思ってなかった。良い意味で。
途中まではなんか並作品だなーって思ってたけど、最後の最後でやってくれて、準名作になりそうな勢いだ。
ちょっとやっつけ&だるい展開が続く部分もある。


システム:B
とりあえずでぃすくれすにしてくれたら何も言わない。


眼鏡がトリ:A-
これもナツメグにちょっと似てるんですが、掴みが面白いのですぐのめり込めると思います
全部やらないと意味ないゲーですが、やる価値はそこそこ。準名作な位置づけ。


-分かり易いまとめ-
絵       ★★★★☆☆ 絵柄好み 一部良品質
シナリオ    ★★★☆☆☆
音楽      ★★★☆☆☆
個人的お勧め度 ★★★☆☆☆
システム    ★★★☆☆☆
使用度     ★★☆☆☆☆
総合評価    ★★★★☆☆ そこそこ ファンタジー要素あり