ナギサの



作品情報:2007年 コットンソフト


はじめに:
ナツメグのような睡眠効果がない日常描写を期待してた。けどなんかちょっと劣化した気がする。というか雑だった。


音楽:B+
演出時のはなかなかいいものがそろってたんだがなんか安売りしすぎというか、色々なところでそのいい曲を流しすぎてていざって時に雰囲気に少し欠けた気がする。日常曲はなんか普通なモノが多い。
しかしまぁ、なるちょさんとKAKOさんはやっぱいい仕事するなー。


絵:B+
前作よりやや劣化した感(個人的に。)
なんか顔の幅?が広くなったというか何故か違和感を覚えた。今作のはあんまりコレっていうピンとくる一枚絵が少なかったように思う。
しかし可愛く描くね。


シナリオ:B+
まぁ制作時間あんま無かったみたいでちょっと雑な扱いもあったがまぁそこそこ。
あと期待してた日常描写がつまらんくなっててちょっと残念。



システム:B


さくっとできるゲー:B+
やはり過程を書き出すのは結構上手いので安定していると言いたいが、厳しく見れば少しつまらん。
キャラは4人と少なめ。



-分かり易いまとめ-
絵       ★★★★☆☆ ちょい幼い等身だが万人受けする方か
シナリオ    ★★★☆☆☆ 短め
音楽      ★★★★☆☆
個人的お勧め度 ★★★★☆☆ 入門とか安牌目的なら
システム    ★★★☆☆☆
使用度     ★★★★☆☆ ちゅぱ音の水音がクドイ シチュエーションとアングルは良いと思う
総合評価    ★★★★★☆