月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜



作品情報:2003年 オーガスト


はじめに:
皆顔同じすぎ。なのに違うくみえるから凄いな。


音楽:B
並み。めっちゃいいというのはなかった。


絵:B+
当時を考えればすげーうまい。
あと時折出てくるミニキャラの使用が結構面白いなと思った。


シナリオ:B
後半になると突然非現実的なシナリオにぶっ飛ぶ。や、別にそれは悪くないがあまりに突飛的っつうかびっくりした。それに全キャラがその後半部分の非現実イベントに絡むので展開が読めてしまう。これは結構痛い。個々のキャラごとに全く別のシナリオが用意されてるとかじゃなくてそのイベントに沿って内容がちょっと違っているみたいな感じ。だから大まかな一本道が最終的に用意されててキャラによってその道のでこぼこ感だけ違いますよ、みたいな。まぁそれでも茉理辺りは意外によかったけど。


システム:B


並作:B
前半そこそこ面白いけど後半はどのキャラやっても展開がわかってるからだれて途中でやめそうな衝動に駆られた。どうせなら選択肢全部終わってからルート転換できるようにしてくれ。面倒でしょうがない。


-分かり易いまとめ-
絵       ★★★☆☆☆
シナリオ    ★★★☆☆☆ 後半ある程度統一でだるい
音楽      ★★★☆☆☆
個人的お勧め度 ★☆☆☆☆☆
システム    ★★★☆☆☆
使用度     ★★☆☆☆☆
総合評価    ★★★☆☆☆ 無難所