Gift



作品情報:2005年 MOONSTONE


はじめに:
改めてやり直したらそこまで糞じゃなかったっぽい。


音楽:B+
ありきたりというか、不安要素もあるけどある程度安定はしている。
けどルートシナリオのせいで眠くなることがあるかもしれない。


絵:B+
塗りは丁寧だと思った。
一枚絵だけで言えば前作より上だが、立ち絵のバランスは頭がでかくて幼く見えるので微妙。


シナリオ:B+
人外的なコトを引っ張り出しておいてこれかって感はある。
ルート入ってからがやたら長いんだが、ここでだれる人が出てくるかもしれない。なんか日常描写が割りとつまんなくてそのせいでエンター連打の衝動に駆られるとかある。
しかし、最後のおまけシナリオが結構良い感じになってて、すっきりというか、達成感はある作りになってた。


システム:B


綺麗に終わる:B+
最終的にそこそこ面白いんだけどルートが面白くないっていう意味わからん作品
のせいで並よりちょっと上かな程度。
欠点はルートの弱さ。美点はラストルートの綺麗さ。


-分かり易いまとめ-
絵       ★★★☆☆☆ 等身低い
シナリオ    ★★★☆☆☆ だれる
音楽      ★★★☆☆☆
個人的お勧め度 ★★☆☆☆☆
システム    ★★★☆☆☆
使用度     ★★☆☆☆☆
総合評価    ★★★☆☆☆ ファンタジー要素あり