Trine4 雑感

▼良かったところ
・3のクソな部分を全部とっぱらって、2を踏襲してくれた感
これが3でいいだろ。3のあの迷走っぷりはなんだったんだ。
・背景、BGM、雰囲気
悪く言えばいつも通りなんだけど、やっぱ演出面は秀逸
・VCした時のポテンシャル
相変わらずだけど、初見同士でVCしつつマルチが本当に面白い。今回は4人までいけるので人数多くてもよい。
ただし、個人的には1人1キャラ担当の方が面白い。4人プレイだと誰でもどのキャラ操作できるのでなんか微妙だった。
・ボリューム
程よく長く満足。けどDLC欲しい。
・公式日本語字幕
神。ただその一言。


▼悪かったところ
・魔法の箱や板が、自分の思う場所に出せないし大きさも決められない
結構マイナスな部分。爺さん操作する上で幅広いプレイができる部分でもあったので、ここはかなり劣化している。
・スキル関連
進行具合によって覚えるスキルがほぼ固定されている上に、その覚えたスキルを使ってくださいといわんばかりのギミックが設置されている。
ので、なんかスキルを使わされてる感があって面白くない。
もうちょいスキルツリー幅広くするか自由度あってもいいし、2でできてたことができないのはストレス。


ほぼ文句なしの出来。
いやほんと3のあれなんだったの?中途半端に奥行き追加するわボリュームゴミだわ。
4は買って損なし。フレンドと初見VCマルチをやりましょう。ボッチは知らん市ね。