虹を見つけたら教えて。




作品情報:2004年 ACTRESS



はじめに:
序盤→「なんだこのクソゲー
中盤→「なんだこのクソゲー
終盤→「なんだこのクソゲー
全ルート終了→「なんだこのクソゲー



音楽:B-
正直最悪。BGMもOPEDもそうだけど作品の雰囲気にまるで合ってないモノばかり
静かめで神秘的な雰囲気のもあるっちゃあるけど基本的にほとんどズンドンズンドンうるさい。アホか。
流すタイミングとかチョイスも終わっている。
音楽の出来がそこまで悪くないのだけが救い。



絵:C+
立ち絵と一部1枚絵がまともなだけ。
他のイベント絵が同人レベル。特に塗り。
スケジュール管理がずさんだったのかグラフィッカーが糞だったのか知らんがあの下着の塗り方(描きこみもだけど)は正直笑えないレベル。
9000円も出してこれは無い。



シナリオ:B-
関係を築く過程が短すぎて、全員がばらばらになる悲壮感やショックを煽れていない。その前提となるワイワイガヤガヤ期間をもっとじっくり描写しないとこっちとしては「ポカーン」である。
前提が薄い上に、そもそも恋愛部分も一人と肉体関係持ったまま他ヒロインの方が好きなんだとかぬかしてケジメつけずに普通に付き合いだすおかげで全然主人公にも感情移入できないという意味不明な構成。
というか日常描写がかなり・・・いやだいぶつまらない。序盤から終盤にかけてずっとそんな具合で相当ダレた。
複線が散りばめられてるがある程度「ああそうなんだー」みたいなモノしか最終的に待ち受けていない。
あとハーレムルートの全ヒロインの言動が完全に別物。夢オチにしとけよあんなクソルート。
ジトっとした人間の(恋愛)感情をテキスト読みながら感じれたこと、が良かったかなくらいの出来。




声:A
泣きが巧い。あとえろい。



システム:B
設定色々できるのは良かったけどもうちょいシンプルでも。
既読文章の色は弄れるけどクソだった。



総評:C
わかってたことだけど他人のレビューはアテにならんというのを再認識…。(自分のぶろぐの存在意義全否定になるが)
個人的には満遍なく低空飛行という凡作以下という結果に。
えろは多いから評価できるとすればそこくらいか。



-分かり易いまとめ-
絵       ★☆☆☆☆☆ 下着の塗りとかグラデーション貼っただけっすか?(笑)
シナリオ    ★★☆☆☆☆ 
音楽      ★★☆☆☆☆ 
個人的お勧め度 ☆☆☆☆☆☆ 
システム    ★★★☆☆☆ 
使用度     ★★★☆☆☆ 
総合評価    ★☆☆☆☆☆