萌エロ鬼ィちゃん



作品情報:2006年 Le.Chocolat



はじめに:
もうちょっと長めで終盤ギャグ風味な終わり方でなければ良作の域。



音楽:B+
特筆点無。


絵:A-
線の太さや一部分アメコミっぽい絵柄の印象を受けた。
ただCGの安定感が抜群。凄まじい。
立ちえのバリエーションが貧弱なのと、乳首が濃すぎてエロくないのが惜しいところ。


シナリオ:B+
ほぼ唐突にキャラを集合させて住まわせるのは投げっぱなしだなーとは思ったが、キャラの濃さもあってか日常描写は意外にも見てて楽しい。
メタさぶかる雑学あたりをべらべらしゃべるだけのことが多いが、わりとこういったゲームを嗜むプレイヤーはそういうのが好きだったりもすると思うので特に問題はない。
真面目にふざける、のは大歓迎だが終盤くらいはきちんと締まる終わり方にしてほしかった。



システム:A-
アニメーションやカットインが好印象。



総評:B+
肩の力を抜いてやれる系の作品であり、その類の中でもまぁまぁ出来のよいモノ、といった感じ。
あとはパロディや雑学披露会話が肌に合うかどうかだと思う。


-分かり易いまとめ-
絵       ★★★★★☆ 立ち絵のボリュームさえもっとあれば…
シナリオ    ★★★☆☆☆ 
音楽      ★★★☆☆☆ 
個人的お勧め度 ★★★★☆☆ 
システム    ★★★★☆☆ 
使用度     ★★★★☆☆ 種類は多いが薄め
総合評価    ★★★★☆☆