お姉ちゃんの3乗




作品情報:2003年 Marron



はじめに:
読み:おねえちゃんきゅーぶ
前作と同じくらいの出来かも。
めちゃくちゃな展開の割に最後までやったら意外と納得してしまった。



音楽:B+
ほぼ可も不可もなく。
ちょいちょいいいかなくらい。



絵:B
不安定な感が否めないけど立ち絵の表情変化(特にタケルとデビルあたり)が秀逸。
日常がだいたいそれで展開されるのであんまり文句は無かったりする。



シナリオ:B+
というより悪友が女でしかも基地外ってのは本当にいい。
前作よりも飛んでる設定のタケルというキャラを生み出した時点でもう物語の出来とかどうでもいいというか、全部タケルが食ってしまっている気さえする。
選択肢にすら台詞割り込んできてたとか歯茎を噛むと歯茎から血がとかまぁ数え切れない。
シナリオの方も終盤以外はダレない勢いで描写されているしなかなか笑えるテキストと選択肢で悪くない。



キャラ:A
声欲しいわマジで。
タケル・デビすけ・ドリ子が秀逸。
何気にドリ子の3段活用しゃべりも意味のある設定がつけられていたりしてお気に入り。



システム:C
BGM読み込みはいいんだけどフェードアウト処理してからも次のBGMも同じ処理になるという吐き気がするクソ仕様だったのがかなりイラついた。ゲーム終了してまたロードさせんなよめんどくせえ…。



総評:B+
総合力はないにせよ馬鹿キャラの日常描写をみたいのであればプレイする価値はある一品。
色々な意味で古さ許容できるかどうかが鍵か。


-分かり易いまとめ-
絵       ★★★☆☆☆ 表情良し
シナリオ    ★★★☆☆☆ 
音楽      ★★★☆☆☆ 
個人的お勧め度 ★★★★★☆ 良品質のキャラ
システム    ★☆☆☆☆☆ 
使用度     ★☆☆☆☆☆ 
総合評価    ★★★★☆☆