酒飲みながら書く「AniMare 4th Anniversary -あにまーれ学園祭!-」の感想


あにまーれは2019年からの周年記念配信は初期から見てる勢です。
1周年の頃と比べると、全体的にカメラワークと演出が向上し、モデル骨折からの復帰が早くなったなぁとしみじみ感じました。
最後に1人ずつ捌けるカメラワーク良かったね。
あとやっぱデフォ衣装3Dは一新した方がいいと思う。ちょいダサい。


ゴチ>>歌>ダンス練習>>競馬>肝試し>>>即興


▼競馬
これと肝試しのパートまじで改善した方がいいと思った。
しゃべりが被って全然何言ってるかわかんねーし。
映像の方だけの音声で良かったし、演者同時にしゃべらせるなら映像の方は全部テロップ付けろ。
山場が特に無くて微妙。


▼ダンス練習風景
ちょっとメンバーが素っぽくなっててかつメンバー間絡みも程々にあって見やすい。
ななし3Dの先生も動きだけでも伝わる色気があって〇
こういう合間に挟まる映像はあにまーれの良さが出やすいと思う。(トークや絡みの部分で)


▼即興
酷い。
るかこの女王様プレイがあってなんとか救われた感がある。
演者もプロの芸人じゃない上にお題がゴミみたいな無茶ぶりしかないから面白くできるわけがない。
あにまーれはトークやアドリブ強い方だとは思うけどさすがに無理があるよ。
身内プロレスの最高峰グループだから3Dから騒ぎ辺り擦ればよかったですやんとしか思わなかった
演者よりも演出・運営のせいだと思う。


▼肝試し
動きのリアクションが削られるから面白さ半減からスタートなのが痛かった。
あと画面が暗すぎて何を見て楽しめばええんや状態だった。
1周年の時の方がまだ映像見れたぞ。


▼ゴチ
バラエティこれで持ち直したレベル
もっと言えばここまでパクるなら、
司会進行は食べない・ストップ後の一番高いメニュー発表から最終オーダー変更ターン・名無しからドベ伝票肩トントン、辺りは欲しかったかな。
今後もばりばり擦ってほしいレベルの企画。


▼歌
普段歌枠興味ない勢で毎回なんとなく歌パート見て結局感動するマンなんだけど、今回もそれだった。
ただふぁんふぁーれはやっぱ歌ってほしかったな。



約5時間半で7000円だし好きなら見ても損はなさそう。毎回そうだけどアーカイブ見れるの遅いなSPWNは。
ただ前半はゴチまでお布施レベルだと思う。合間のダンス練習は良かったけど、もうちょいバラエティの企画は練り直して。猛省して。
あと新曲と新メンバーが欲しいかな。いいグループなのに流石に離脱休止多すぎで萎える事多すぎでっせ。