ピューロス


マップやドロップ感やレベリングのほどよさを加味をして

アネモス>ピューロス>>>>>>>パゴス

今回はこんな感じ。
と思ったけど、続けていくうちに
アネモス>>>>>>>他
になった。

変異したロックボックス【火】×1を渡し、エウレカポーション×1を入手しました。
これ頭おかしい。死んでくれ。
これからしか確認できてないシャードあるのにこんなゴミ混ぜてるとかいやがらせ以外の何物でもねーわマジで。


▼ピューロス

・良い点
ウサギに経験値
FATEの沸かせやすさが戻った
FATEが相当うまい
FATEのはちゃめちゃ感はわりとどのボスもある
前回よりマップが良い(分岐できる道が多い・ある程度の移動のしやすさ)
下ウサギの箱からもレアドロップ、なおかつ下ウサギは北に行くことはない模様
バフで火力が上がるからそこは楽しい
エーテ解放が早い

・悪い点
斥候と攻勢の排出量の頭のおかしさ
うさぎの黄金箱の出にくさ
命中の概念クソオブクソ
アクションのバフありきの敵が多すぎ
相変わらずウサギは抽選
作成したアクション一覧にレシピがない
敵の感知タイプがまったくわからない
退出したらアクションが消滅



前回の「腱鞘炎になるわボケ」問題は、FATEやウサギに旨味を持たせることであまり集中して雑魚を狩らなくても
レベルが比較的楽に上がっていく仕様にシフトチェンジしたのだと思う。が、さすがに24時間以内にカンストが出るほど甘いのはちとどうかなとも思った。
命中の概念をいれてきて英傑アリキにしてるのも疑問。シンクかかったボスですらミスが出るのは本気で意味がわからない。
一番意味がわからないのは、作成したアクション一覧でレシピが見れないこと。
こういうゲームシステムのもんってたいがい一覧で見れるのにさすがに無能としか言えない。
いちいち何と何を合成したかをこっちで覚えておかないといけないわけ?アホすぎるやん。
アクションも成功してるとは言い難い。結局プレイヤーがマイナス状態でそこから石やバフでプラマイ0かちょいプラにもっていくことしかできないのはストレス。
退出でセットしてたのが消えるのも意味がわからんなー。
とまぁ、今回もあまり楽しくないコンテンツでしたとさ。雑魚乱獲の比率が減ったのはいいと思います。パゴスで指と肩が死ぬとこだったし。