Life Goes On 実績

セールで買った勢です。


■ちょっとした実績メモ


満室です
・「ムダなくシンプルに」で 何人の騎士を失えるかな!? レッツ・トライ☆
洞窟の最初のステージで23人犠牲にしてクリアする。
左の針13人+右の針9+左端のジェフに1人食わせたらいけます。


詰めればイケる
・って...どうやったの今?
上記のステージで24人犠牲にしてクリアする。
左の針14人+右の針9+左端のジェフに1人で可能。
左針の斜めのところに7人うまいこと詰めるのがコツ。
左端ギリギリに刺してそこから詰めていく感じ。


ストレス解消
・何となく騎士を無駄遣い したい日も...たまには あるよね。
10人以上犠牲にして、復活ボタン(ジャンプ)押さずにメニュー開いて終了を選択する。(ゲーム自体を終了する)
クライアントが落ちた瞬間にアチーブが取れた。
1回目試したら取れなかったから何回かやってたら取れた。


魂の輝き
・「厳戒態勢」で限界まで がんばった状態で 残念な ことをする。
城の「厳戒態勢」ステージで、緑7個全部触ったら扉が開いて王冠が取れると思うが、その王冠が取れる状態で手前の落とし穴に落ちて死ねば取得できる。


出しゃばり
・ジェフはご満悦です。
全ステージでジェフに食われる。


慈悲深き指導者
・慈悲はそれ自体が 報酬だから… はいコレ報酬。
全ステージを目標犠牲者以内でクリアする。


圧倒的な速さで積み上がる犠牲
・全ステージを制限時間内に クリアする。
説明不要。


落とし所は間違えない
・死体1つじゃカーペット とは呼べないよね...?
山脈の「即席カーペット」で犠牲者1人だけでクリアする。
ぶっちゃけここは、コンベアとジェフの合間をジャンプですり抜けられるので、一人だけ適当に殺して針引っ込めてからすり抜けて王冠取るのが手っ取り早いです。


騎士保護法
・「わずかなつながり」で 技量を示して見せて!
城の「わずかなつながり」で、ジェフに食われて犠牲者5人でクリア。
結構リトライした。
1人目紫下で針死。2人目ジェフ死。3人目紫下で針死(右のボタンに1人目落とすタイミングで)。これさえやればあとはわかると思う。


人材活用って概念はご存知?
・装備卸業者「被害大きい? ウチの装備のせいじゃ ないですからね?」
犠牲者100人以上でクリア。
城の「ふたつの半分」が横に即落下死できるので稼ぎやすい。


大気圏も超えて
・宇宙キターーーーーーー!
城の「崩壊」で、1つ目の大砲を真上に撃つ。


磁力はお手のもの
・「均衡と反発」でチェック ポイント2から1に戻る。 こりゃ骨が折れそうだ。
チェックポイントの2個目触ってから1個目に触る。
上に上がる紫を駆使して柵飛び越える感じ。わりと手こずった。





ここには何もありません
・ホントに何もないから。 さ、先に進んで!
意味のないエリア6か所に行く。画像参考で。
ちなみに自分は、エリアに行ってからちゃんとそのステージクリアもした。エリア到達してゲーム終了したら取得できなかったっぽいけど、関係あるかどうかはわからん。

↓↓↓↓


山脈の「長距離輸送」

コンベアに乗ってステージの左上にあるエリア。


山脈の「氷の騎士」

ジェフのとこ。…なんだけど、1回目やった時実績取れなかったからジェフのとこうろうろするか何回か試してみる必要があるかも。


山脈の「アイスモービル」

右上。


城の「呼ばれて飛び出て」

王冠の右の足場。


城の「崩壊」

緑の沼の左側。
沼の底が浅めなので、騎士を犠牲にしまくってるとそのうち騎士の上を歩けるまで死体が積みあがる。
それを足場にして左の崖にジャンプ。


ラストステージの「???」

死の床でしつこいくらい騎士犠牲にしていれば右のエリアに行けるようになる。
マジでしつこい。