パゴス編の感想


ペア狩りとNMでEL35いけるから8人PTにこだわる必要ないですはっきり言って。
というかもう少し頭ひねって考えたらわかるやろ。
ペアならレベル1個上乱獲すりゃいいし4人ならレベル3上くらいいけるかなーとか、開拓すんのも面白いところだろと思う。
ピクミン思考はくたばれ。
でもパゴス編作ったやつはもっとくたばれ。


▼良かったところ
・トリガー以外の敵が変化する
アネモスもペア狩りしかしなかったけど、トリガー以外のとこでキャンプしてたことも多かったから今回の変化系はアクセントがあっていい。
あいつはどう変化するんだろーって色々なMobに手を出すきっかけにもなるし経験値もうまいし。
・一部のNMカオス度
現在の全体的なレベルの低さがカオスにつながってるんだろうけど、カニ・ロウヒ・イグルー・聖牛辺りは面白い。
特にイグルーはフワシと取り巻きが相まって画面が岩だらけになり押し合いになりとハチャメチャが押し寄せてきて面白すぎる。
パズズは雑魚だったけどロウヒはラスボス感ある強さだしいい具合なんじゃないですかね。
カンスト
まだアネモスよりかはやることがあるように思う。


▼ゴミなところ
・雑魚狩りを強いるのは大歓迎、だが
そもそも押すボタン多すぎて乱獲に向いてないゲームだということを認識してくれ。指と腕が死ぬ。
PvPアクションみたいに簡略化仕様にしてくれないとマジでだるい。そらみんなノの民になるわ。乱獲の気軽さがまったくの皆無。
せめてもうちょい経験値UPかギル入手くらいさせようや。
あと入手経験値量の数字もうちょっと弄ったほうがいい。取得量の数字が大幅に大きくなるとやる気も違ってくる。(個人的には)
あと属性変更の縛り10に増やせめんどくせーんだよ。
・ウサギのゴミっぷり
経験値0なのにあの固さはない。他力本願なノ民に暇だからウサギさせようと目論んでたなら想定が甘すぎる。
あと自分のレベルに応じたところに宝箱案内させろや。EL25とかで北東とか頭おかしいだろ。中身もゴミだし。
・ドラゴンの位置
北東の飛び降りたところにいるドラゴンと魔晶炉手前のドラゴンとハクタク手前のドラゴン配置は理解ができない。
特に北東のやつ。歩き素通りするくせに、歩き落下で触ったら反応とか頭おかしいんか?いやがらせ通り越してる。
・属性石が増えない。
得るものがほとんどないエウレカで数少ない達成感を得ることができるモノがないとか意味がわかりません。
エウレカ専用装備
完全に失敗作。
1個も入手することもなくカンストする設計なのはアホすぎる。
相変わらず導線作り下手やな。
・マウント
EL35からは無い。マジで無い。
・敵の配置の頭の悪さ
ペア狩りしてたら北西だけで完結する。
探索するのが醍醐味なのにカンストしても北東歩きづらいのは意味不明。
せめて38〜40は北東の洞窟に隔離しとけや。


▼総評
トリガー以外の敵変化はめちゃくちゃいいアイディアだがそれを加味してもゴミ。問題点多すぎ。