ふぉーてぃーんちゃんディープダンジョン


前評判は高かったものの、微妙という意見がもうちらほらありますね。
自分は2人PTで潜りましたが、いいとこと悪いとこが3:7といった感じです。
やはり目新しさを誰かと体験する、初見同士で楽しむと面白いとは感じるんですが、このコンテンツも結局はどっちかというとスルメじゃなくてガムの味な気がするんですよね。
まぁ基本的にこのゲームにスルメ要素があるコンテンツあんの?とか言われたらぶっちゃけ応えられないですけど。


▼まとめ

・50層まで踏破すれば突入階層選択ができるようにするべき
・踏破してストーリー見終わったらすでに終わった感があって周回する気力が出ない
・そもそも周回報酬がIL235武器の時点で行く気は出ない
階層選択がないので無駄な低階層を消化するのがだるすぎて行く気力がさらに出ない
・音楽統一しろ
・ミニマップが小さい上に見づらい(通路部分無し、向いてる方角だけしかわからない)
・不思議ダンジョン系のように部屋が繋がっておらず必ず袋小路になっているのがもやっとする
・1階層を広くして5階ごとにボス&セーブの方がいい
・青箱の自爆はいいが強化失敗は本当に萎えるというか神経を疑う仕様だと思う
・皆さんもおっしゃってますがボス撃破後の報酬が経験値だけなのが糞
・マテリガ・マテリジャを入手できるようにするなどのエサが必要
・エサがしょぼすぎるおかげで来週には過疎ってそう
というかカッスカスパッチすぎて次パッチまで休止者が続出しそうなレベルのコンテンツ

こういう系統のコンテンツ好きなのになんでこんな風になっちゃったんだろう。
来週にはみんなアクアポリスに戻ってそうでこわい。



※追記
階層追加していくって話だけど階層の上限それこそ1000くらいにしてどこまで潜れるかにしようぜ!
奈落形式にしてマテリガやギル拾っていけるタイプにすればまだ救いあるはず!たぶん!