なんだかんだ言ってやってるんかいメモ


※全て引用です


「魔物を倒す方法を、新たに学習しました」で増える時もあるし増えない時もある
あまつさえ発言無しで増えていることもあるクソ仕様

黒呪島討伐数暫定

300
バンシー
ポイズンアンデッド
スケントンプルート
サラマンダー

150
セイレーン
ゴブリンシャーマン?

100
ゴールデンナイト
シルバーナイト
グレーターゴブリン?

50
ストリゴイ

30
リビングアーマー

15
ゲイザー

屋根の上に上がる。
夜間、商人の家・市民の家・フォーニバル邸・騎士の館・領都教会に入れない事を確認する。

見つけたロケーションは176 最後の知識獲得ポイントは何度も通ったはずの地下墓所入り口1近辺
勿論マップは埋まっていたが
メイポ発言「滑りやすい急斜面があるのでご注意を」からヒントを得てあえてその場所の斜面を滑り落ちたら(被ダメなし)知識獲得しました


・フィールドロケーションを全て訪れる
・小マップ上での道を全て歩く
・川を全て歩く(川縁含む)
・海辺を全て歩く
・崖っぷちを歩く


・フィールドロケーションを全て訪れる
・小マップ上での道を全て歩く
・川を全て歩く(川縁含む)
・海辺を全て歩く
・崖っぷちを歩く
・ポーンを置き去りにしない
・ポーンをワープさせない、走り過ぎない


まず、以下3点に関しては大抵の方が既に行っていると思いますが
①崖際・海岸線ギリギリを歩く
②見落し易いポイント(毒沼・夜の蛍や、ゴブリンの丘等)の確認
③マップ空白を埋める
ですね。

そして、多くの場合抜けているポイントは…
④道に沿ってきちんと歩く
ですかね。
道を歩かなくても、マップ自体は埋まってしまうので、意外に盲点だったりする様です。
特に三叉路はポーンを置いてきぼりにして移動していると、道を外れて動き易いですし…
道が途切れている部分は、マップ上の道と道の繋がりを実際に目で見て、地形から仮想の道筋をイメージして歩くのがコツかと。

後は、ポーンと離れすぎない事さえ気を付ければ、まず間違いなく埋まると思います。